カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「LUNASOL(ルナソル)」から1月10日に発売した春コレクションを体験できるメイクアップイベントを、1月10~19日まで表参道ヒルズ1Fにて開催する。

この春ルナソルが提案するのは、“DISCORD”。深みのある強いカラーがぶつかり奏でる不協和が個性を際立て、クールでモダンな表情を演出するコレクションが登場する。

イベントでは、ひと塗りで、指でぼかしたようなこなれ感をまとえる「ルナソル シームレスマットリップス」(全12色・限定2色・3800円)をスペシャルコンテンツで提供。好きな音楽を選べば色になり、好きな色を選べば音楽になるというもので、自分が決めた「似合う」「似合わない」に縛られず、音を感じながら自分にぴったりの1本を見つけられる。新しい唇に出合う瞬間、自分だけの音の空間に身をゆだね、色・質感・音を感じながらモダンでクールな不協和を奏でることができる新たな試みだ。

「ルナソル シームレスマットリップス」と同日発売のアイシャドウ、リップアイテム、チーク、ネイルなども試すことができるほか、“DISCORD”の世界観を表現したフォトスポットを会場内に用意。個人のSNSで指定ハッシュタグとともに、イベント体験の様子や商品について投稿すると、さらにスペシャルなルナソルオリジナルグッズがもらえるプレゼント企画も予定している。