資生堂は、毛穴の目立ちなど肌の変化に気付き始める20~30代前半女性に向けた、「エリクシール」のファーストエイジングケアシリーズより、「エリクシール ルフレ おしろいミルク 桜デザイン 限定パッケージ」(全1品・ノープリントプライス)を2020年2月21日に限定発売する。

同商品は下地がいらない朝用乳液として、SNSを中心に人気となっている「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」の限定品で、思わずカメラに写したくなるような、可愛らしい桜柄パッケージを採用。テカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感をアップするおしろい効果と、皮脂と水分のバランスを整えるスキンバランス処方の両立により、日中うるおって、テカリや毛穴の気にならない美しい肌に導く。肌にすばやくなじみ、べたつきのないみずみずしい使用感触も特長だ。

プロモーションモデルには、引き続き、吉岡里帆を起用。2020年2月下旬より順次、WEBプロモーションを展開する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約7,500店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売する。