フィッツコーポレーションは、11月13~15日に開催されるアジア最大の美容展示会「Cosmoprof Asia 2019」に出展。日本発の香りアイテムをアピールする予定だ。

同展示会は、毎年香港で開催される美容関連品・化粧品を対象とするアジア最大の美容展示会。昨年の実績では来場人数8万7284人、出展社数3030社(53カ国)と、世界でも注目を集め、重要とされる展示会の一つだ。

今回、フィッツコーポレーションの出展における大きな狙いは、16年より展開しているスティック型練り香水「パフュームスティック」の本格的な海外・アジア進出。まわりの目を気にせずに自分だけの香りを楽しめるパフュームスティックは、日本発ならではの香りアイテムで、現在は香港、中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、アメリカ、カナダなど、海外での販売を開始している。今後さらに日本発の「KAWAII」香りとして、世界各国へ進出を目指しており、それを推進する一つの手段として、今回の展示会出展を行う。

また、パフュームスティック以外にも、ラブ パスポート、ライジングウェーブなど、オリジナル香水ブランドも展示予定だ。