ロレアル プロフェッショナルのヘアカラーブランド「alluria」(アルーリア)は、エフォートレスでナチュラルなクールカラーに導く「パリジャンヌード」を発表した。9月25日より、日本全国取り扱いサロンにてサービス開始を予定している。

濁りのないクール系のヘアカラーは、美容やトレンドに敏感な日本人女性から根強い人気がある。しかし実際には、そうした色味を目指してカラーをしても、日本人の髪特有の赤味が出てしまい思ったような仕上がりにならないという悩みがある。

パリジャンヌードは、そうした赤味を補正し、まるでパリジェンヌの素髪のようにエフォートレスで、ナチュラルなクールカラーを作り出すヘアカラー。カラーは、人生を謳歌する自立したシックなパリジェンヌを意味するブルジョワ・ボヘミアン(BoBo〈ボボ〉)の日常生活にゆかりのある場所から着想を得ている。

マレ地区から見たパリの屋根のからインスピレーションを受けたスモーキーでクールなシルバー「ヌード シルバー」、サンマルタン運河の夜のように透明感際立つ「ヌード アッシュブルー」、ビュット・ショーモン公園をインスパイアした軽さと存在のある「ヌード マット」の3色を展開し、ナチュラルでクールな色味と、滑らかな質感を体感できるヘアカラーだ。