サンスターは、「Ora2(オーラツー)」ブランドの、美を叶えるオーラルコスメ「オーラツー プレミアム」シリーズより、“歯間美白”という新習慣を提案し、ステイン(着色汚れ)ケアできるフロス「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」(全2種・40メートル・600円)と、「オーラツー プレミアム クレンジングフロス ハンドルタイプ」(30本・500円)を、10 月 2 日より全国で発売する。

コスメティックの発想をオーラルケアに取り入れた「オーラツー プレミアム」シリーズは、“スペシャルケア ライン”と“ベーシックケアライン”の二つのラインで、トータルに“美”を磨くワンランク上のオーラルケア シリーズ。20代~30代女性の口の悩み1位は歯の着色汚れだが、実は歯と歯のすき間はブラッシング時にハブラシの毛が届きにくく、ステインが付着しやすいポイントである。新たにスペシャルケアラインに加わった「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」と「同ハンドルタイプ」には、フロスの表面に「着色除去 パウダー(清掃剤シリカ)」をコーティングしているため、歯間の歯垢除去だけでなく、歯間のステインをこすり落として、歯本来の白さに磨き上げることができる。

「オーラツー プレミアム クレンジングフロス」は、コスメを意識したおしゃれで女性らしいケースデザインにもこだわっている。リップのようなスティック型で、外出先でもメイク直しと同じようにスマートにケアできだけでなく、本体部分が握りやすく、なめらかにフロスをカットできて使いやすい機能的な設計だ。また、フロスの使用が初めてという人には「同ハンドルタイプ」の使用を推奨しており、口が小さい女性のための小さめヘッドと、持ちやすいハンドルデザインで、奥歯の歯間までケアしやすい設計となっている。