ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングのスキンケアブランド「Vaseline(ヴァセリン)」は8月5日にリップアイテム「ヴァセリン モイスチャーティント」(3グラム・オープン価格)と「ヴァセリン リップセラム」(7グラム・オープン価格)を発売する。

ヴァセリン モイスチャーティント

ヴァセリン モイスチャーティント

リップケア市場は、毎年継続的に成長している市場で、中でもカラー&ケアリップセグメントは、リップケア市場全体の成長をけん引する力強い成長を示しており、女性消費者の多機能リップへの高いニーズを顕わしている。しかし、同社の調べによると、消費者はリップクリームに負けないうるおいや、口紅に負けない発色をカラー&ケアリップにも求めていることがわかっている。

そこで、高い保湿力で信頼を得ているヴァセリンは、Vaselineジェリー配合処方でリッチにうるおいながら、あざやかに発色するモイスチャーティントを発売。また、保湿成分として植物由来の美容成分を配合、唇の上でとろけるような、なめらかに伸びる使用感を叶えている。パッケージデザインは、ヴァセリンのブランドカラーである濃紺をいかしながら、化粧ポーチや、オフィスの引き出しから取り出した時、女性らしいコスメ感が演出できるようなモダンなデザインを採用した。

ヴァセリン リップセラム

ヴァセリン リップセラム

リップセラムは美容補給成分に加え、植物由来美容オイルを贅沢に配合。ベタつかないなめらかな使い心地でありながら、Vaselineジェリー配合処方でしっかりうるおうため、リップクリーム代わりにも口紅の上からグロスのように使うこともできるマルチユースなリップケアアイテムだ。