ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のメインシリーズ「ラックス スーパーリッチシャインシリーズ」をトータルリニューアルし、8月5日に発売する。
スーパーリッチシャインシリーズは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、髪の悩みのそれぞれに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となるシリーズ。同社によると、近年、日本人女性の「美しくなりたい」という美容意識は拡大しており、ヘアケアに関しても、「髪のダメージをケアして美しくなりたい」という欲求よりも、「輝き、ツヤのある髪を通して自分自身をより美しく見せたい」という、理想の美しさを追求し“ツヤのある美しい髪”を求める女性が増えているという。
今回のトータルリニューアルでは、そういった女性のニーズに応え、スーパーリッチシャインシリーズのすべての商品にプレミアムゴールドヒアルロン酸オイル(保湿成分)を配合。髪の内側に潤いをき与え、髪の外側をケアして、キューティクルをコーティングすることでまとまりを与え、ツヤのある輝く髪へ導く。また、パッケージもエレガントでありつつモダンなデザインに刷新。金色のフレームの中に、商品名を横書きにシンプルに記載することで視認性やわかりやすさも向上させている。