日東電化工業は、展開するスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」からエイジングケアライン「KAI(カイ)」(3品種3品目)を4月25日に発売する。

化粧水、美容液、クリームの3アイテムの構成からなる「カイ」は、老化の原因である乾燥と活性酸素にフォーカスし、従来品よりも高保湿、さらに抗酸化力を追究したシリーズだ。「オサジ」ブランドでは、抗酸化力のあるビタミンCの導入をかねて検討してきたが、刺激性もあることから見送ってきた。そうしたなか、発売する「カイ」では、ビタミンCを活性化させるアルペンローズエキスを加えることで、その効力を最大限に発揮しつつ、刺激は最小限に抑えることに成功。敏感肌の人でも安心して使える処方になっている。香りは、ダマスクローズとジャスミンで統一した。

ラインアップは、化粧水「オサジ カイ リベレーショントナー」(120ミリリットル・3800円)、 美容液「オサジ カイ リベレーションセラム」(30ミリリットル・6000円)、クリーム「オサジ カイ リベレーションモイスチャライザー」(60グラム・5000円)の3品からなる。