ディオールは、バームテクスチャーのリップスティック「ディオール アディクト ステラー シャイン」(全27色・うちイベント限定1色・店舗限定2色・4000円)を4月19日に発売する。

同商品は、輝く艶ときらめく発色に加え、たっぷりのうるおいをもたらすバームテクスチャーが特徴のシャインリップスティック。シアーでありながら発色がよく、バームのようにするするとした塗り心地は、日常使いにも特別なときにも活躍する一本。5種類の美容オイルを70%配合しており、うるおいが24時間持続する。

一番の特徴である輝く艶は、ピュアで透明感のある輝きのグレーズド、まばゆいグリッターの輝きを放つスパークリング、メタリックで大胆な輝きのミラーの三つの仕上がりで構成されており、好きな仕上がりを選択できる。つけた瞬間に香るやわらかなバニラの甘い香りも魅力的な商品だ。

同商品のコンセプトは、「BE DIOR. BE PINK.(ディオールらしく。ピンクに染まって)」。このコンセプトは、ピンクをラッキーカラーとして愛したクリスチャン・ディオール氏からインスピレーションを得て生まれたもの。ディオール氏は、ピンクを「幸せと女性らしさを表す色。女性は誰しもワードローブに何かしらピンクのアイテムを持つべき」と語る。「BE DIOR.BE PINK.」は、ディオールらしいステートメントであると同時に、あなたらしくフェミニンに輝いて、というメッセージが込められたコンセプトとなっている。