ブルーベル・ジャパンは、遊び心を持つフレッシュな魅力のオードトワレ「マドモアゼル ロシャス オードトワレ」(30ミリリットル・5600円、50ミリリットル・8100円、90ミリリットル・1万1100円)を3月13日に発売した。
弾けるようにさわやかなオードトワレには、「#FuninPink(ピンクで楽しむ)」というテーマにふさわしく、遊び心にあふれたチャーミングな魅力が詰まっている。ロシャスのエアリーで流れるようなドレスにインスピレーションを得て、シャマラ・メゾンデュー、ナデージュ・ルガルランチェック、ナタリー・グラシアセット、ソニア・コンスタンという4人の女性調香師がつくりあげたムスキーグリーンフローラルの香りで、スタイリッシュでありながら大胆、パリジェンヌのような若さと喜びを讃えたオードトワレだ。
トップノートは弾けるような笑い声を思わせるピンクペッパーコーン、ヴァイオレットリーフ、カシス。ミドルノートはベルベットのようなローズと官能的なサンバックジャスミンに爽やかなハニーサックルが生き生きとしたアクセントを添える。ラストノートのシダーウッド、ベンゾイン、ホワイトムスクが誘惑的な香りを演出し、控えめながら自然で官能的な余韻を残す。
広告キャンペーンに起用されたのは女優のノエミ・シュミット。ナチュラルでチャーミングな雰囲気のノエミは、「マドモアゼル ロシャス」のイメージした若いパリジェンヌを見事に体現している。
クチュールハウス「ロシャス」の代表的モチーフであるピンストライプが刻まれた丸みのあるボトルは手のひらにすっぽりとおさまり、お守りのような安心感を持つ。ボトルネックに巻かれたフューシャピンクの愛らしいリボンは、様々な縁を結び幸福感を与えるチャームのようだ。ピンストライプ柄のアウターパッケージにはロシャスのロゴが描かれた真っ白なラベルがあしらわれ、フューシャピンクのリボンと鮮やかなコントラストを描き、生き生きとした楽しげなカラーリングとなっている。