資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から、エレガントなサマールックを提案するサマーコレクションとして、スリムルージュ「ルージュルミヌ」(2色・1.6グラム・5000円)と、シングルクリームアイシャドー「オンブルクレームソロ」(2色・6グラム・3800円)の限定カラーを4月21日に発売する。「Savour the Light -光を満喫しよう-」をテーマに、夏の輝く太陽にぴったりの商品展開になっている。

「ルージュルミヌ」は、光学技術により、光を操り、どこから見てもふっくらと弾むような立体感を演出する。体温でとろけるオイルが唇を包み込む、心地よいテクスチャーで、仕上がりが8時間と長時間持続。カラーラインアップは、ポーセリンピンクとグラッセの2色で、透明感がありながら華やかな色づきを演出する。

見たままの色が美しくまぶたの上で発色する「オンブルクレームソロ」は、クリームからパウダーに変わり、溶け込むようになじむ、しっとりしたテクスチャーとなっている。まぶたにピタっとフィットするブラシと下まぶたにも塗布しやすい極細チップの「チップ&ブラシ」付き。カラーラインアップは、シャンパンゴールドとブロンズゴールドの2色。