クラシエホームプロダクツは、オリーブの力でしっとり潤う素肌へ導く「ナイーブ ボタニカル」より、洗顔シリーズ「クリーミー洗顔料」(130グラム)と「クリーミー泡洗顔料」(160ミリリットル/詰替用140ミリリットル)の2品を3月11日に発売する。100%天然精油の“オリーブフォレストの心地よい香り”と肌に配慮した“六つのフリー”処方は、クレンジングシリーズを踏襲した。

こだわり抜いたオリーブ由来の保湿成分「小豆島産オリーブ葉エキス」「スペイン産オーガニックオリーブ果実油」「ヨーロッパ産オリーブスクワラン」といった「ナイーブ ボタニカル」のキー成分に、洗顔シリーズには「小豆島産オリーブ果汁エキス」も新配合し、しっとりとした洗い上がりを実現した。

同エキスには、契約農園の東洋オリーブ社のオリーブを使用している。1955年に創業した同社は、香川県小豆島の自社農園でオリーブの栽培から収穫、加工・販売まで一貫体制で行い、国産オリーブオイルの生産量・販売量は全国一を誇る。品質へのこだわりは強い。オリーブの果実は、傷がつくと急激に劣化するため、一粒一粒選別しながら手で摘み取る。さらに収穫したオリーブ果実はフレッシュなうちに加工。化学処理を行わずに採油し、オイルと果汁に分ける。「ナイーブ ボタニカル」には、厳選したオリーブ果汁が配合されているのだ。

クリーミー泡洗顔料