アデランスは、「リフトアップウィッグ 美ジェンヌ」シリーズの新スタイル「エレガントショート」を、公式通販サイト「アデランス公式通販」のウィッグ専用ページにて2月15日から発売する。

「リフトアップウィッグ」シリーズは、機能性インナーメーカーのエル・ローズの補正下着のノウハウを活かして共同開発した、顔のリフトアップと自由なヘアアレンジを同時に楽しむことができるレディメイド・ウィッグ。アデランス公式通販サイトを中心に2015年9月から販売している「リフトアップウィッグ 美ジェンヌ」や、フォンテーヌブランドとして百貨店を中心に16年10月から販売している「リフトアップウィッグ」などを展開している。同シリーズは、当初3年での目標販売個数であった1万2000個をわずか1年半で売り上げた人気商品で、これまでに累計2万4581個(19年1月31日時点)販売している。

新たに発売する「エレガントショート」は、既存商品よりもサイドの長さと重さを出すことで、トップから後頭部へのふっくらとした美しいシルエットが特徴のショートスタイル。利用者の声から、ウィッグ本体のベースキャップを見直し、キャップの大きさ・深さを改良することでよりフィット感が感じられるように改良されている。また、好みによって、右分け、左分け、センター分けなど様々なスタイルに対応でき、見た目の印象を変えやすい商品に仕上がっている。カラーバリエーションは明るめのブラウン、シックな色味のモカブラウンの二つでの展開だ。