ブルーベル・ジャパンは、定番のチョコレートに、いつもと違う「香り」の贈り物をプラスすることを提案する「香りのバレンタイン」プロモーションを、1月16日から全国の主要百貨店のフレグランスカウンター及び公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」で開催している。
同プロモーションは、対象ブランドのメンズフレグランスを購入した人に、特別なアイテムをプレゼントするというもの。例えば対象ブランドの一つであるブルガリは、メンズフレグランスを1万1500円以上購入すると、スタイリッシュなブラックポーチとミニチュアフレグランスをプレゼント。ジミーチュウは、メンズフレグランス1万1200円以上の購入で、幅広い用途に使える大容量サイズのウィークエンドバッグをプレゼントするなど、各ブランド、それぞれ異なるプレゼントを用意している。
また、「ラトリエ デ パルファム」には、香りのプロフェッショナル「パルファム ソムリエール」を配置しており、香りに対して多様化するお客のニーズに応え、より深く幅広い知識と経験に基づくコンサルティングを提供する。なお、同プロモーションはなくなり次第の終了の予定だ。