ネイチャーラボは、プレミアム柔軟剤ブランド「ランドリン」から、「アロマティックウードの香り」の「ランドリン ペーパーフレグランス」(298円)と「同ファブリックミスト携帯用」(40ミリリットル・284円)を、1月15日から全国で発売する。

ペーパーフレグランス

ウードは、中東で「香りのダイヤモンド」と称され、古くから親しまれている有名な香りで、日本でも、「沈香」という和名で古来から親しまれた歴史を持っている。どこかなつかしさを感じさせるウードの香りを、海外のトレンドも踏まえながら日本人好みにアレンジして誕生したのが「アロマティックウードの香り」で、構想から3年もの期間を経て、2018年9月に発売した。みずみずしく華やかなローズやオレンジフラワーに、美しく妖艶なウードの組み合わせで、フレッシュさとミステリアスが重なり、絶妙なバランスの清潔感を表現する。

ペーパーフレグランスは、部屋だけでなく、クローゼットや社内、玄関、トイレなど様々なところにつりさげて使用することができ、2~4週間香りが持続する設計となっている。また、ファブリックミストの携帯用は持ち運びに便利なサイズで、バッグやポーチの中に入れることができ、外出先でも気軽に気になるニオイや繁殖した菌を除くアイテムだ。