資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から10月21日に発売する「Collection Féeries d’Hiver (コレクション フェエリー ディベール)」をテーマにしたホリデーコレクション(全5品目6品種 6000~6万円)の発売を記念して、「非日常への扉を開く」のコンセプトのもと、クレ・ド・ポー ボーテ独自の摩訶不思議でエレガントなワンダーランドを体感できる特別なイベントを10月21日~28日までの8日間、表参道ヒルズで実施する。
「秩序正しい都会のなかに、突然現れた不思議なワンダーランド。いつもの常識が歪み、思いがけない出来事に次々と遭遇する」というイメージのもと作り上げられたワンダーランドへの最初の入り口として、メインエントランスには、巨大なラ・クレームのパッケージが出現。
館内中央にある丘に見立てた吹抜け大階段には、思わず自分が小さくなったと錯覚してしまうような巨大なホリデー商品のパッケージが並び、空間全体でホリデー商品の世界観を味わえるほか、本館1階の店舗ではプロによるメイクアップやセルフタッチアップで商品を体験することができる。
表参道ヒルズのエントランスから吹抜け大階段、クレ・ド・ポー ボーテの店舗まで、まるでワンダーランドに迷い込んだかのような世界が楽しめるイベントだ。