コーセーは、「大人レディなグラマラス」がコンセプトのメイクアップブランド「ヴィセ」の代表アイテム「リップ&チーククリーム」をリニューアルし、化粧もちとうるおい感を進化させた「リップ&チーククリーム N」(1品目10品種・ノープリントプライス)と限定品(2品目4品種・ノープリントプライス)を18年11月16日から全国の量販店・ドラックストアを中心に発売する。
「リップ&チーククリーム N」は、1品で頬にも唇にも使用でき、手軽にトレンドメイクを楽しめるのが特徴。指先に少量を取り、ポンポンと軽くなじませるだけで、内側から染ま ったような自然な血色感を演出できる。
14年8月に発売した「リップ&チーククリーム」の発色の良さと豊富なカラーバリエーションは残しつつ、ラスティングキープ成分を新配合することで化粧もちとうるおい感をパワーア ップさせた。とろけるようななめらかな感触で、潤いのある膜が頬や唇にしっかりと密着し、つけたての仕上がりが持続する。レッド系やピンク系に加え、パールベージュやブラウンの色味も新たに取り揃え、立体感のある顔立ちを演出する。
同時に、唇や目もとにオーロラのような輝きを与え、簡単に華やかなメイクに変える「ヴィセ リシェ オーロラ ニュアンサー」と、肌になじむヌードカラーや華やかなパールカラーなど8色を組み合わせた「ヴィセ リシェ グラマラスリッチ アイパレット」を数量限定で発売する。
近年、若い女性の間で、必要最低限の物しか持ち歩かないミニマリスト化が進んでいる。服や小物だけ でなく、1品で複数の機能を持った化粧品を愛用する女性が増えている。一方で「メイクに時間をかけられ ない、でももっと綺麗に化粧をしたい」「簡単にトレンドメイクを楽しみたい」というニーズも拡大。 この複雑なニーズを満たすために、「ヴィセ」から高機能と利便性を兼ね備えた「リップ&チーククリーム N」を発売。新規顧客接点の拡大と既存顧客のロイヤルティ向上を図る。
「ヴィセ」は 10~20 代のトレンドに敏感な女性に向けて 1994年1月に誕生したメイクアップブランド。2013年9月にトレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランド「ヴィセ リシェ」として生まれ変わった。20代が「憧れる世界観」を発信し続けている。18 年 8 月に 新イメージキャラクターにモデルでタレントの滝沢カレンを起用し、新たなメイク提案を発信している。