興和は、9月4日に新製品、リニューアル品、企画品を発売した。

新製品では、主力の「三次元マスク」から「三次元シャイニングマスク」(ふつうMサイズ、小さめSサイズ・各5枚入り)を発売。近年、マスクの日常使いが一般化するなかで、より快適に使えるように設計したマスクだ。口元には肌触りのいい「口元さらさらシート」を採用し、より快適なつけ心地を実現。また、耳ひもはふんわりタッチで長時間の着用でも耳が痛くない「やわらか耳ひも」を採用した。快適性以外にも、最外層はシルクのようなツヤの不織布を採用し、マスクの形も顔のラインに合わせたラウンドカットとすることで、見た目にもこだわった仕様に仕上げている。

 

また、既存の「三次元マスク」(ふつうMサイズ、すこし小さめM~Sサイズ、小さめSサイズ・各7枚入り、こども用サイズ・5枚入り)もリニューアル。高伸縮性の「やわらか耳ひも」を新規採用することで、長時間のマスク着用でもより快適に使用が可能になった。

 

「やわらか耳ひも」を採用した「三次元マスク」では、「三次元マスクディズニーデザインコレクション」(5枚入り)として、〝ディズニー〟デザイン3種類および〝プリンセス〟デザイン3種類の計6種類のデザインを一新して同日発売している。

   ⓇDisney

テーピング機能付進化形サポーター「バンテリンコーワサポーター」シリーズからは、従来品の固定力を維持しつつ、関節を温かくサポートできる「バンテリンコーワ保温サポーターひじ専用」、「同手くび専用」(ふつうMサイズ、大きめLサイズ・各1枚入り<左右共用>)を追加ラインアップ。2011年に発売した「バンテリンコーワ保温サポーターひざ専用」と同様、生活テーピング理論に基づいた設計となっており、機能性はそのままに、吸湿発熱繊維〝セルフヒートファイバー〟を採用するとともに、より広い範囲を覆う〝ロングサイズ設計〟とすることで、冷えが気になる関節を温かくサポートする。

乾燥した爪・爪まわりをしっとり保湿するネイルオイル「デイケアオイル」に、今年生誕90周年を迎える〝ミニーマウス〟のデザインを採用した「デイケアオイル(ミニーマウス)」(6ml)を発売。保湿成分のスクワランやアルガンオイルなど11種の天然由来成分を99.9%以上配合しており、「爪にツヤがない」「爪・指先の乾燥」「爪まわりのがさがさ」など、指先が気になる時に、チップで爪まわりや甘皮部分に塗布し、マッサージすることで、指先を保湿し、美しく保つ。さらっとしたオイルなので、ベタつかず、家事や仕事の合間にも気軽に使える。ボトルにも〝ミニーマウス〟のデザインを採用することで、指先ケアを毎日楽しく行える。

ⓇDisney