資生堂は、 エイジングケアブランド「エリクシール」から新しい化粧水「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T」(医薬部外品)など、新製品(全16品目・16品種・ノープリントプライス) を10月21日に発売する。

「エリクシール」は、 肌をハリと透明感で満たし、 みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランド。 多くのお客から「つや玉のある肌になりたい」という声が届く一方で、エイジングサインを感じている女性の中には「私の肌にはつや玉がない」と思う人も少なくないことを捉えた。

また「つや玉」ができにくい肌は、ハリがなく、しぼんだように肌に小さな凹凸があり、光が均一に反射されないため、「つや玉」が目立たないことがわかった。そこで、先進のコラーゲン研究より肌になめらかで均一なハリを与え、もっと「つや玉」が輝く肌に導く化粧水、乳液、朝用乳液を発売する。

化粧水「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T」(医薬部外品)、乳液「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン T」(医薬部外品)、朝用乳液「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T/T+ 」(医薬部外品)は、厳選成分クレソンエキスBGを新たに配合し、進化。たっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へ導く。

パッケージは、輝くような「つや玉」のある肌に導く効果感を表現した新デザインに刷新。CMモデルは引き続き、篠原涼子を起用。18年10月下旬からテレビCM・WEB広告を展開する。

販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店。資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」である。