資生堂は8月21日、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、洗顔後、1本で素肌メイクまで完了する朝用の塗るマスク「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」などの新製品(全4品目・4品種・1200円)を発売する。

「マジョリカ マジョルカ」は、10 代~20 代女性が理想の「かわいい」に近づくために肌を重要視しており、肌の美しさは印象を左右すると認識していることに着目した。また、かわいくなる仕上がりを重視しながら、時短アイテムにも関心が高いことを捉えた。

朝の洗顔後に、1本で素肌メイクまで完了する「ミルキースキンマスク」を発売。1本で多機能の効果を併せ持ち、うるおいをチャージし、トーンアップパウダーによる演出効果で白く明るい肌に見せる。毛穴がひきしまったようななめらかな肌に仕上げ、化粧のりを高める。

あわせて、まつ毛が自然に際立ち、ぱっちりとした瞳に見せるティントタイプの新マスカラ「ラッシュティント」、マスカラの前に使い、まるでパーマのようにカールをくせづけするまつ毛用美容液・化粧下地「ラッシュセラムカーラー」を発売。また、すっきりロング&カールまつ毛をキープし、瞳そのものを大きく見せるマスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」の限定デザインを数量限定発売する。

モデルは引き続き「二階堂ふみ」を起用。18年8月下旬より、マスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」と、朝用の塗るマスク「ミルキースキンマスク」を中心としたWEBプロモーションを展開する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトである。