資生堂は、若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーにキャッチし、限定アイテムを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」から、ブラシの中にブラシを収納したマスカラ「Sハイパートワイスマスカラ」を7月20日に数量限定発売する。

「目もとの強さ・ボリューム感」が若年層のメイクトレンドとなっていることを捉え、マスカラ1本で2つのブラシが使える日本初の構造を採用し、簡単に印象的な目もとに仕上げる。

資生堂では若年層との出会いを拡大するため様々な活動に取り組んでおり、取り組みから得た学びや気づきを、次の商品やプロモーションなどに活かしている。「COSMETIC PRESS」第1弾ブランドの「アイスクリームパーラーコスメティックス」では、思わず撮影したくなるような可愛いポップアップショップをオープンし、SNSで大きな話題となり拡散された。今回も楽しく撮影できるポップアップイベントなどのプロモーションを展開する。