資生堂は9月1日、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストのバックステージ経験とノウハウを活かし、テクニックレスでプロの仕上りを実現するブラン「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム(全6品目・13品種・ノープリントプライス)を発売する。発売元は資生堂インターナショナル。

商品構成は、8K映像にも耐えうるリアルヌーディ―スキンに仕上がるファンデーション(1品目・3品種)と、8K映像上でも粉っぽさを感じない仕上がりを実現する乳液状フェースパウダー(1品目・1品種)。

約100回の試作と4K・8Kカメラ&ディスプレイによる検証を繰り返し誕生したベースメイクアイテムは、超高精細な8K映像上でも、透け感があり肌のキメや血色をほどよく感じる理想の素肌のような仕上がりと、肌の悩みをナチュラルにカバーし、ファンデーションを塗布した際の粉っぽさや厚みを感じさせない繊細で美しい仕上がりが特徴である。