カネボウ化粧品は、アジアで展開するグローバルメイクブランド「KATE」より「ケイト ヴィンテージモードアイズ」をはじめとする新商品(9品目48品種・ノープリントプライス)を8月1日に発売する。

昨今は、SNSを中心とするデジタルでのコミュニケーションが活況となっており、自分の見せ方や印象をメイクの色味によって表現する若者も増加しているとともに、アイシャドウのトレンドにもその変化が表れている。また、2018年秋は“抜け感のある囲み目”や“くすみカラー”が注目されているという。今回発売する「ケイト ヴィンテージモードアイズ」は、2色のヴィンテージカラーで目を囲むことで、シックで抜け感のある大きな目もとを演出する、4色セットのアイシャドウだ。ハイライトとミディアムカラーで繊細なツヤのグラデーションをつくり、深い色合いのダークヴィンテージカラーで囲んだ後に、にぶい光沢を持ったグロウヴィンテージカラーを幅広に重ねることにより、影とカラーが滲み、くすんだ風合いのカラーの囲み目に仕上げることができる。★