CPコスメティクスは、メイクアップブランド「サティシェ」より「サティシェ カラー アイズ N」(2種・各3800円)と「サティシェ リップスティック MO」(3色・各3000円)を8月20日に発売する。

「サティシェ カラー アイズ N」は、エアリーヴェール処方により軽いつけ心地を実現するとともに、高密着オイルを配合し、目もとの肌に均一にムラなくフィットして美しく発色するアイシャドウだ。ファイントランスオイルを配合することで、ひと塗りで上品に発光し、ツヤのある透明感を持続させるほか、くすみを払うブライトニング効果を発揮するブライトアップパウダーやクリアブライトコンプレックスを配合し、明るくクリアな印象の目もとを演出する。今回は、まろやかなニュアンスカラーでやさしく澄んだ目もとに仕上がる「MV-3」と、まぶたに溶け込み立体感のある上品なまなざしを演出する「KH-3」の2色で展開する。

「サティシェ リップスティック MO」は、肌色を美しく引き立たせる色彩とスポットライトを当てたような輝きにより、グラマラスな印象の唇に仕上げるリップスティックだ。半固形オイルがパールや顔料を包み込み、唇に均一に分散するとともに、高屈折オイルが透明なヴェールを形成し、光を屈折したツヤ感と透明感を演出する。また、ヒアルロン酸Naやザクロ果実エキスをはじめとした贅沢な美容成分を配合することにより、唇の荒れや縦ジワを防ぎ、うるおいに満ちたふっくらしなやかな唇へと整えてくれる。★