ACROは、日本発信の高品質ハイプレステージメイクアップブランド「Amplitude(アンプリチュード)」(全 35SKU・5500〜1万1000)を 9月1日から発売する。「とぎすまされた感性で『時代の美』を創る」という同社の企業理念を体現する新ブランドを上市し、多様なお客の潜在的なニーズを引き出し、新たな市場を創造することを通じて、日本発グローバルブランドとして成長を目指す。

「Amplitude」の意味は、豊かさ、奥行き、気品などが十分なこと、知力などの広がり。単なるメイク を提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす〝顔〟を提案する ブランドである。

外見だけでなく、生き方も考え方も奥深く知的で洗練された女性たちが、共感・満足できるような使いやすさとクオリティの高さを兼ね備えたプロダクトを提供していく。「かっこいい大人はまず、肌 から変わって欲しい」という想いから、Amplitude はベースメイクから展開をはじめる。

ブランドのキーカラーは「ブルーブラック」と「ゴールド」。大人の女性にふさわしい洗練されたパッ ケージと、重ねても厚くならず「美しいカバー力」と「透き通る感」のある仕上がりを叶えられるベー スメイク。また、ブランドのデビューに合わせ「AMPLE LOVE(たくさんの愛)」が込められたアイカラ ーとチークの限定商品も数量限定で発売する。

ブランドのクリエイティブディレクターには、ビューティクリエイター・メイクアップアーティス トの RUMIKOを起用。今までにない常識を覆すメイクアップブランドをつくるために、世界で活躍しており女性の肌を知りつくしているRUMIKOこそがふさわしいと起用に至ったという。

発売初年度は百貨店 3 店舗、公式 EC サイトにて販売。2020年までに国内20店舗規模の展開、海外はアジア圏中心に 19 年末に展開を開始し、4〜5 年以内には欧米進出も視野に入れ、海外 売上比率 30%(小売金額ベース)を目指す。