資生堂は、ドン・キホーテとの共同企画品「マジョリカ マジョルカ ポアバスター」(全1品目1品種・ドン・キホーテ販売価格 1200円)を2018年5月21日に発売する。メイク前にひとぬりするだけで、メイクくずれグセを集中補正。毛穴そのものが見えなくなったような、さらさらでなめらかな肌に導く。
「マジョリカ マジョルカ」では、10~20代女性が理想の「かわいい」に近づくために「肌」を重要視。特にTゾーンのテカりや化粧くずれ、毛穴の目立ちを気にする女性が多いことに着目した。そこで、「かわいい」を追求する若年女性の肌ニーズを捉え、「マジョリカ マジョルカ」の商品開発力とドン・キホーテの店頭で得られるお客の声や化粧品ニーズに関するマーケティング情報をもとに、新発想のメイクくずれグセ補正エッセンスを共同企画。10~20代女性や訪日観光客に向けた取り組みを積極的に展開する全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)にて展開する。