今年創業190年を迎える老舗フレンチラグジュアリーブランド「ゲラン」。2017年は前年比103%と堅調に推移した。前半に新製品が少なく苦戦したものの、後半の大型製品の投入で数字を回復させた。

ブランドを象徴するカラーパールパウダー「メテオリット」の30周年記念キャンペーンを通年で展開し成功を収めたほか、新フレグランス「モン ゲラン」や「ラ プティット ローブ ノワール」のメイクアップなどでミレニアル世代も取り込んだ。後半には「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」や新ファンデーションを発売。ここでも順調に新客を獲得している。一方、最高級スキンケア「オーキデ アンペリアル」では、主力のクリーム類を第四世代にリニューアル。既存のロイヤルカスタマーを維持しつつ、1~3万円台のエントリー商材を充実させ、次世代の育成にも注力している。

阪急梅田店

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