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男性肌研究を生かし新商品を開発
反町隆史、松嶋菜々子夫妻が出演する「SHISEIDO MEN」の新CMが話題になっている。銀座の風景を一望できるビルの屋上にいる二人は写真を撮っている。松嶋が夫にカメラを向けた時、年を重ねることで得たポジティブな変化を捉え、男性の美しさは肌に現れることを実感する――というストーリーだ。このCMは「SHISEIDO MEN」の美容液「アルティミューンTM パワライジング セラム」(30ミリリットル・9900円、50ミリリットル・1万5180円)のリニューアル発売(2025年7月21日)を機に放映したもの。年齢を重ねてなお凛とした二人の姿に視聴者が釘付けになり、新商品の登場は広く世に知れ渡った。
SHISEIDO MEN アルティミューンTM パワライジング セラム
「23年の初共演では、松嶋さんが夫の生きざまを見る他者視点を使って承認欲求を満たしましたが、今回はさらに10代から活躍していた反町さんのかっこいい姿を伝える時間軸を加え、若年層には未来に向けたスキンケアを、ご夫妻と同年代の層にはスキンケアを継続することの大切さに気が付いてもらいました。おかげさまで狙い通りにCMは話題になり、SHISEIDO MENの顧客層は20〜70代と幅広くなっています」(SHISEIDO グローバルブランドユニットの清沢拓也メンズプロジェクト プロジェクトリーダー)
俳優の反町隆史の多様な魅力を生かしブランドのメッセージを広く発信
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