[PR]
「3つの約束」をコンセプトに落とし込む
約5年ぶりの全面刷新だ。ローソンは2025年3月27日、新PB「3つ星ローソン」を発表した。今後、現行PBの約95%を「3つ星ローソン」ブランドに統一し、10月までに順次切り替えを行う。ローソンは今年、創業50周年を迎える。新PBをフックに、同社が目指す姿を改めて消費者にアピール。認知度を高め、幅広い支持を得るブランドに育てたい考えだ。
PB刷新の背景にあるのは消費者の買い物行動の変化だ。物価高騰が続く昨今、消費者は割安なPBへのシフトを強める傾向にある。また、有職女性の増加などを背景に、買い物を手早く済ませたい〝タイパ〟のニーズも高まっている。売り場で商品をぱっと見て購入を決めるに当たり、パッケージの分かりやすさはより重要なポイントになってきている。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2