アンファーは、スキンケアブランド「DISM(ディズム)」から、2種のスクラブ入りの黒の炭泥洗顔「ディズム スクラブクリーミーフォームウォッシュ ブラック」(120グラム・2420円)と4層構造の泡立てネット「ディズム エンリッチ バブルネット」(715円)を2025年5月28日に発売する。
「ディズム スクラブクリーミーフォームウォッシュ ブラック」は、炭×泥の黒の吸着泡洗顔に加え、2種のスクラブを配合。1本で“泡洗顔”のほか“泡立てないスクラブ洗顔”もできる2WAY仕様で、洗うたび、明るくつるんとした肌へ導く。汚れの吸着に優れた炭、泥と、大きさの異なる2種類の球状スクラブを採用し、毛穴の汚れやベタつきをスッキリ洗浄。また、用途によって2種類の異なる使用方法が可能だ。例えば、毎日のケアには、泡立てて使う“泡洗顔”が最適。ふわふわのボリューム泡で摩擦レスだが、毛穴の黒ずみや皮脂を吸着・スッキリ落とし、柔らかくなめらかな肌へと導く。泡洗顔はそのままシェービングもできる。もう一つは、毛穴汚れやくすみが気になる時に泡立てない”スクラブ洗顔”。粘り気のあるテクスチャーで、肌に直接塗布することで毛穴汚れや皮脂をさらに吸着する。大きさの異なる2種類のスクラブが、肌表面の古い角質も、毛穴の奥深くの汚れも取り除き、洗いあがりは明るくつるんとした肌へと導く。
また、カルノシンとナイアシンアミドを配合することで成分が浸透しやすい柔らかい肌に整え、ビタミンCとCICAを配合することで、毛穴悩みと肌荒れを同時にケアする。
さらに、4層構造の大判泡立てネット「ディズム エンリッチ バブルネット」も同時発売。誰でも簡単に濃密でボリューミーな泡を作り出すことができる。
DISMは、男性の肌は女性の肌に比べて硬く、ごわつきを感じ、施術器具や薬剤が入りづらく感じることがあるという美容クリニック医師の意見から着想を得て、男性の肌で起こっている「糖化」という現象に着目し、開発したメンズスキンケアブランド。糖化ケア成分を配合したベーシックケアラインで成分が浸透しやすい柔らかい肌に整え、肌悩み別の効能を持つ成分を配合したスペシャルケアラインで人それぞれが抱える肌悩みをケアする。