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化粧下地の販売本数は1000万本を突破
韓国発メイクアップブランド「VDL」のグローバル戦略が波に乗っている。同ブランドの特徴は韓国メイク特有の肌表現をかなえるつるんとしたつや陶器肌。自然で美しい肌を演出する「つやメイク」が流行すると一躍脚光を浴び、韓国国内の百貨店やオリーブヤングでベースメイクが大ヒットした。その勢いが海外市場にも飛び火。特に化粧下地「ルミレイヤー プライマー」はグローバルで販売本数1000万本以上を記録。ブランド誕生時から看板商品のリキッドファンデーション「カバーステイン パーフェクティング ファンデーション」は累計163万本以上の実績を誇っている。
日本市場には2020年8月にアマゾンから参入。23年秋からは、オンラインでの展開を本格化させるとともに、バラエティショップを中心にオフラインへの流通も開始。韓国で人気を集めた仕上がりが韓国らしい肌表現を求める日本の消費者の心をつかみ、確実にファンを増やしている。
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