アイスタイルは3月5日、東京・原宿のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」をリニューアルオープンする。それに先立ち開催した報道関係者向けの内覧会で、同ショップのリニューアルの詳細を明らかにした。

これまで倉庫として使っていた3階にフレグランスゾーンを新設し約70ブランド・約400SKUを展開。ブランド横断型の全24のカテゴリー分類や、デジタルとリアルを融合したインタラクティブサイネージ「カオリウム」を導入しフレグランス初心者の香り選びを手助けする。

また、1階にはミニコスメコーナーを、2階壁面にはシートマスクウォールを新設した。スキンケアでは「SK-Ⅱ」や「SUQQU」、「RMK」などのブランドが新規に出店することもあわせて発表した。

さらに3月5日から3月11日の間、「SK-Ⅱ Sakura Celebration」と題したポップアップイベントを開催することに加え、リニューアルを記念して人気ブランドの限定セットの販売や先着順でオリジナルミラーをプレゼントする「リニュアルポイントを『見つけてねビンゴ』」など、さまざまなキャンペーンを実施する予定だ。

なお、リニューアルの詳細については4月7日刊行の本誌5月号でリポートする。