ファミリーマートは、大人気韓国コスメブランド「hince(ヒンス)」と共同開発したファミリーマート限定新メイクアップブランド「hana by hince」(ハナ バイ ヒンス)を2025年3月14日より全国のファミリーマート約1万6200店で発売する。発売に先立ち、2月17日には、ファミリーマート本社にて「ファミリーマート新ブランド『hana by hince』新商品発表会」を開催した。
同会では、韓国コスメの輸入額や年代別韓国コスメ使用率などを紹介。そのうえで、ファミリーマートの島田奈奈商品本部長は「現在のファミリーマートでのメイク購入者層のメインは30~50代。10~20代に向けた新たなブランドとしてハナバイヒンスをローンチ。ヒンスブランドの上品さ、品質の良さを姉妹ブランドにも継承しつつ、若者層向けにフレッシュ感を演出できる色みやラメ、ツヤ感でトレンドメイクを実現してまいります」と語った。
ヒンスの品質はそのままに、手軽に試せる低価格帯・ミニサイズで、「ウォーターグラスティント」「シアーグラスリップスティック」「シャインハイライターバーム」「メルティンググロウチークバーム」「トリプルアイパレット」「レイヤーフィットクッション」「ベールフィットUVトーンアップ」「ムードオンネイルポリッシュ」の全8種23品をそろえる。
月刊『国際商業』2025年04月号掲載