HighLinkが運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、初のオリジナルブランド「ColoriaHome(カラリアホーム)」をローンチ。その第一弾としてAmazonで、4種類のフレグランスディフューザー(180ミリリットル・3980円)を発売する。
ユーザー数80万人を超えるカラリアは、「香りで世界を彩る」というミッションの実現に向けてサービスを運営している。その中で、香水だけでなくルームフレグランスにおいても好みの香りとの出会いを求めているという実態に着目した。ルームフレグランスは香水と比べて市場での流通や情報が少ないため、お客が日常で触れる機会が少ないというのが現状だ。
そこでカラリアは、ルームフグランスを使うきっかけを増やすべく、オリジナルブランドをローンチした。お客一人一人の香りの趣味嗜好や香りのトレンドを把握しているカラリアだからこそできる、お客が現在求めている香りの商品を発売する。
今回発売する4種類の香りは、カラリア内で集めたお客の声と香りのトレンドをもとに開発・選定した。カラリア内の香水やルームフレグランスの売れ筋ランキング等の購買データ、上位の商品レビューを参考にするとともに、百貨店やカラリアで取り扱いのあるフレグランスブランドの実店舗での市場調査によって、市場からのニーズの高い香りをそろえた。
ホワイトティーは、ゆったりとした時間の流れを楽しみたい時に、優しさと暖かみがふんわりと広がる香り。ジャスミン、ミュゲ、ホワイトティーの繊細で柔らかな香りが印象的だ。
サボンクリーンは、透明感あふれる香りが、空間に心地よいフレッシュ感をもたらす。シャープなシトラス、清楚なミュゲの香りで、お部屋をお天気の下で洗濯物が風になびいているときのような爽やかな空気に変える。
カシスは、新しい一日に鮮やかな印象を添える香り。最初に包み込むのはキリリとしたグリーンの清々しさ。その中に複数のベリーやローズが奏でるフルーティな甘さが絶妙に溶け込み、鮮やかなグリーンから華やかなピンクへとグラデーションしていくような美しい色彩を想起させ、香りの変化を視覚的にも楽しめる。
赤ワインは、一日を締めくくる大切な時間にぴったりのエレガントで艶やかな香り。完熟したブドウを思わせる華やかでフルーティな香りが広がり、わずかにグリーンやスパイスのアクセントが加わった、上品な仕上がりだ。