ポーラは、ポーラとお客をつなぐ国内共通IDサービス「POLA Premium Pass」を通じたお客の買い物・美容体験の拡充を目指し、11月11日よりオンラインストアでの買い物体験と店舗をつなぐ店頭受取サービス「Shop de Pick」をスタート。また、来店情報やお客の肌の状態などポーラ体験をつなぐ店頭接客サポートシステム「カルテna」を導入し、今まで以上に一人一人に寄り添った豊かな時間を届ける。

店頭受取サービス「Shop de Pick」は、オンラインストアで申し込んだ製品を、ポーラの対象店舗にて受け取れるサービス。お出かけ先や仕事帰りに、最短翌日に受け取ることができる。

お客の希望にあわせ、製品や使用方法の紹介、肌の個性を解き明かす「ポーラの肌分析」体験を同時に申込むことが可能。ビューティーディレクターがお客の肌やライフスタイルにあわせた提案を届けることでお客の美容体験をさらに拡張できる。

オンラインストアで買い物し、店頭での受け取りを選択。

最短翌日以降、希望したポーラの店舗で製品を受け取り。

製品のより詳しい紹介や、使用方法などの美容アドバイス、肌分析体験も申込可能。

 

店舗体験のさらなる充実に向け、店頭スタッフが使用する店頭接客サポートシステム「カルテna」を新たに導入する。予約情報・使用アイテムの状況・過去の肌分析データ等はもちろん、利用した店舗での体験履歴など、POLA IDに基づく情報が「カルテna」に集まることで、いつでもどのポーラの店舗でも、お客一人一人に合った接客を届けることが可能になる。

ポーラは、旗艦店「ポーラ ギンザ」・全国有名百貨店等ポーラコーナーのほか、全国2,700以上のポーラショップを展開。約23,000人のビューティーディレクターが、カウンセリングやエステなどをはじめとした美容体験を提供している。POLA IDに基づく様々な情報に加え、お客にじっくりと向き合うビューティーディレクターだからこそ分かる、お客の気持ちや意向を「カルテna」を通じてつむいでいくことで、これまで以上に心遣いのある接客を届けられる。

店頭にて渡したサンプルの使用方法や、試した製品の紹介を登録のメールアドレスへ届ける。自宅に帰ってからも、ゆっくり使用方法や製品の特長を確認することが可能になる。

またポーラとお客をつなぐ会員サービス「POLA Premium Pass」のエステ予約機能が進化。マイページからエステ・肌分析などの来店予約ができるようになり、店頭接客サポートシステム「カルテna」とも連動する。また予約状況の確認や再予約も、よりスムーズに行えるようになった。