ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号は生理用品・用具、男性用制汗防臭剤、熱冷却用品・用具の7〜9月分のデータを掲載。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
※2024年10月11日時点のデータに基づき算出
■生理用品・用具(2024年7〜9月)
※JICFS分類の212311(生理用品・用具)
■男性用制汗防臭剤(2024年7〜9月)
※JICFS分類の232825(男性用制汗防臭剤)
■熱冷却用品・用具(2024年7〜9月)
※JICFS分類の212641(熱冷却用品・用具)
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。