ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号は大人用オムツ、解熱鎮痛薬、デンタル用品の5〜7月分のデータを掲載。

データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」

2024年8月14日時点のデータに基づき算出

大人用オムツ(2024年5〜7月)
JICFS分類の212401(大人用オムツ)

解熱鎮痛薬(2024年5〜7月)
JICFS分類の221101(解熱鎮痛薬)

デンタル用品(2024年5〜7月)
JICFS分類の212109(デンタル用品)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン