ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号はデンタル用品、解熱鎮痛薬、大人用オムツの5〜7月分のデータを掲載。

ABCL分析とは、通常のABCL分析に商品ロイヤルティ(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号はデンタル用品、解熱鎮痛薬、大人用オムツの5〜7月分のデータを掲載。

データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」2023年8月8日時点のデータに基づき、算出している。

デンタル用品(2023年5〜7月)
JICFS分類の212109(デンタル用品)

解熱鎮痛薬(2023年5〜7月)
JICFS分類の221101(解熱鎮痛薬)

大人用オムツ(2023年5〜7月)
JICFS分類の212401(大人用オムツ)

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