ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号は生理用品・用具、男性用制汗防臭剤、熱冷却用品・用具の7〜9月分のデータを掲載。

データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」2022年10月11日時点のデータに基づき、算出している。

生理用品・用具(2022年7〜9月)
JICFS分類の212311(生理用品・用具)
男性用制汗防臭剤(2022年7〜9月)
JICFS分類の232825(男性用制汗防臭剤)
熱冷却用品・用具(2022年7〜9月)
JICFS分類の212641(熱冷却用品・用具)

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