プレミアアンチエイジングは2024年10月22日、高機能エイジングケアブランド「CANADEL(カナデル)」ブランドキャラクター就任&新CM発表会を時事通信ホールにおいて開催。新ブランドキャラクターに木村拓哉を起用し、10月23日から全国で放映を開始することを明らかにした。
イベントでは、今年12月に創業15周年を迎えるプレミアアンチエイジングの松浦清社長が登壇。「いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で人生を謳歌する」をコンセプトに掲げ、肌の悩みが変化する大人世代へ向けて2019年に誕生したカナデルがブランド誕生5年の節目に、「さらなる飛躍に向け、より多くの生活者に知ってもらうことを目的に今回のCMを企画した」と今回の新CM投入の理由を明かした。
新ブランドキャラクターに木村を起用したのは、年齢を重ねてもさまざまなチャレンジをし続ける姿がブランドの目指す方向性と合致していると考えたため。
「自分の信じた道を堂々と力強く歩き続けている木村さんに、ブランドの魅力をより多くの方に届けていただきたく、今回の起用に至りました」(松浦社長)
その後、今回の新CMを上映。城壁の上を真剣な表情で歩く木村が見つめる先には、巨大な満月と止まることのない時計の針。立ち止まった木村が、満月に手をかざして「CANADEL」と発した瞬間、時計の針が砕け散る。時間から解き放つ役目を果たした木村が「その肌に、間に合え。」という言葉とともに振り返るとその手には、「カナデルプレミアリフト」が乗っているといったストーリーになっている。
イベントの後半では、ブランドキャラクターの木村が登場しトークセッションを実施。「美白が流行している中で、太陽を浴びることが好きなので時代に逆行している。スタッフから気をつけろよとよく言われる」と自身の美容に対するスタンスを披露した。
イベントの最後には「新CMは、あなたの肌を時間から解き放つというテーマです。ぜひ実際に商品を手に取っていただいて、皆さんのモチベーションを上げてもらえたらいいなと思います」とメッセージを送った。★
月刊『国際商業』2024年12月号掲載