抖音上で勢いを増す

今年に入り、多くの中国化粧品メーカーがヘアケア市場に相次ぎ参入した。熾烈な市場争奪戦が繰り広げられ、海外ブランドが主導してきたヘアケア市場の競争構図も塗り替えられつつある。

長い間、中国のヘアケア市場において、海外ブランドは高品質な製品と積極的なマーケティングにより主導的な地位を獲得し、特にハイエンド市場をリードしている状況は今も変わっていない。だが、近年、国産ブランドが急成長するにつれて、研究開発やマーケティングなどにおける力が次第に強まってきている。スキンケア市場での躍進に続き、ヘアケア市場においても頭皮ケアなどを重点とした新たな戦場を切り開いており、多くの国産ブランドが頭角を現し、海外ブランドと真正面から競争する局面も現れている。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン