2023年7月28日から8月2日までの6日間、グローバルプレステージスキンケアブランド「SK-Ⅱ」が行ったポップアップイベント「シークレットキーハウス」に世間の耳目が集まった。うち2日間は無料で一般入場可で、SK-Ⅱウェブサイト(※1)からの予約制。ブランド公式LINE友だちになるとギフト(※2)がもらえる仕組みだった。会場は表参道のど真ん中にあるイベントスペース「STANDBY, BA-TSU ART GALLERY」(東京都渋谷区)だったことから、設営準備の段階から若い女性たちが足を止めるほどの人気ぶりで、来場者数は6日間で約1000人に達したという。

※1https://www.sk-ii.jp/secret-key-house-event
※2:8月20日発売の新商品「スキンパワー アドバンスト クリーム」の2.5g、化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の10mLサイズ入りのサンプルボックス

「シークレットキーハウス」の狙いは、SK-Ⅱの独自成分「ピテラTM」(※3)と、ピテラTMがもたらすクリアな素肌の秘密を解き明かすことで、ブランドへの理解を深めてもらうことだった。ピテラTMは、特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させて生み出したブランド独自の天然由来成分。ピテラTMを90%以上含む「フェイシャル トリートメント エッセンス(通称「ピテラTM エッセンス」)」は、ブランドを象徴する商品になっている。

※3:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液整肌保湿成分)


「SK-Ⅱ」が行ったポップアップイベント「シークレットキーハウス」は成功裏に終えた

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン