コーセーは、メイクアップブランド 「ファシオ」から4月16日に「エアリーステイ BB ティント UV」を始めとするベースメイクアイテムが発売するのを機に、ブランドミューズである今田美桜を起用した新ビジュアルを4月11日より公開した。5月上旬からは、東京メトロ車内ビジョンでもオンエアされる。
新ビジュアルムービー:https://youtu.be/h4ZM_OYRRCQ
今回「ファシオ」から発売するのは、紫外線が強くなり、気温も上がってくるこれからの季節にぴったりな、くずれにくさを追求したベースメイクアイテム。汗・皮脂・水・マスク対応でテカリ・くずれのない美肌をかなえてくれる「エアリーステイ BB ティント UV」は、厚塗り感や白浮き感がなく、気になる肌悩みを自然にカバーし、長時間明るい美肌が持続する。
新ビジュアルでは、汗をかいても、皮脂がでても、日差しを浴びてもテカリ・くずれを防いでくれる「エアリーステイ BB ティント UV」を「もう汗らないBB」というコピーで表現。「汗」と「焦る」を掛け合わせ、夏の頻繁なメイク直しのわずらわしさから解放され、長時間美肌をキープしてくれる商品特長を印象的に伝える。
今回の撮影では、エアリーステイ BB ティント UVの特長の1つ、13時間化粧もちを訴求するため、約1時間おきに13時間経過分の撮影を行った。長時間に及ぶ撮影でも疲れを見せず、様々な表情を見せてくれた。
撮影の合間も、カットの相談を真剣な面持ちで進めたり、スタッフとの談笑を楽しんだりするなど、終始現場は和やかなムードに包まれていた。最後のシーンでは13時間の集大成を感じさせるような大人の表情も飛び出し、スタッフが感嘆の声を漏らす場面も。終わった瞬間はとびっきりの笑顔で、大拍手の中、撮影は終了した。
「ファシオ エアリーステイ BB ティント UV」(30g・全3色・SPF50+ / PA++++)は、日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果が1本になった汗・皮脂・水・マスク対応BBティント。ラスティング効果に優れており、長時間明るい美肌を保つ。
また、ウォータープルーフ、皮脂プルーフに加え、マスクのこすれにも対応したマスクプルーフ機能をプラスした。厚塗り感や白浮き感なく肌悩みを自然にカバーし、肌と一体化したようになじむテクスチャーも特長である。