ナインブランドは、19年11月に誕生。美容師が提案する「最新ヘアトレンド」とお客が求める「ケア効果」のニーズを同時にかなえつつ、“再現可能な使いやすさ”を追求したスタイリングケアをコンセプトに、オイルタイプとクリームタイプの4種類を展開。21年5月にスタイリングスプレー、21年9月にスタイリングミストが加わった。
その「マルチスタイリングオイル」シリーズから、高級感や落ち着きのある印象のAmber Lilyの香りが登場。リリーやジャスミン、ローズのフローラルノートに、爽やかなシトラスノートとすっきりとしたブラックベリー、グリーンをブレンドした清潔感ある香りで、上品なアンバーやムスクで香り全体を優しく包み込み、ウッディノートで香りに深みを与えて高級感、落ち着きのある印象にまとまっている。
また、今回発売するアイテムの容量は既存サイズの100ミリリットルから30ミリリットルになり、持ち運び便利なミニサイズで展開。
植物オイル特有の油臭さが少なく、指通りのよさにこだわりぬいたヘアスタイリングオイルは、ウエットな質感と、ほどよくナチュラルな束感を叶え、肌なじみがよく、ベタつきにくい、スムースな使用感で髪を毛先までしっとり保湿し、パサつき・乾燥から守る。
植物由来成分を98%以上使用し、肌にも使えるオイルである。「マルチスタイリングオイル リッチ」は重さのあるツヤ感を持続させ、「マルチスタイリングオイル ライト」は程よく軽さのあるツヤ感を持続させる。