クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」のイメージキャラクター永野芽郁が出演する新CM「春の髪」篇を3月10日から全国で放映する。新CM放映を記念して、CMに登場する桜「『いち髪の木』キャンペーン」も3月10日から実施する。
新CM「春の髪」篇 https://www.kracie.co.jp/ichikami/adgallery/
「いち髪の木」キャンペーン https://www.kracie.co.jp/news/10183225_3894.html

日本の髪を本質から考える。「いち髪」ブランドは2006年の誕生以来、日本の風土や気候などの環境に合わせたヘアケア方法について研究を重ねてきた。シャンプー、コンディショナー、トリートメントの順に使っていくと、三分咲きから七分咲き、満開へと、桜の香りがふんわり華やかに広がっていくのが特長だ。

「春の髪」篇はいち髪の香りである「桜」に着目。「桜からは香りを・・・」という言葉とともに、美しい桜を背景に、永野芽郁が春の髪の美しさを表情や髪の動きで表現している。CMの最後には、「ほどきたくなる絹髪へ。」のひと言。髪がきれいだとつい髪を下ろしたくなる、そんな心情を込めている。

<ストーリーボード>