エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランドのathletia(アスレティア)は、旅先の情景をイメージした香りが人気の「スイッチング アロマルームミスト N」( 全4種 100mL:5500円/ レフィル全4種 90mL:3850円)を2月3日に発売した。

ひと吹きで、心はどこにでも旅をする。天然植物精油の香りで空間を変えるルームミストが、環境負荷を抑え、さらに清々しく、心地よく。天然植物精油の香りで、日常を旅にする。athletiaの顔となったルームミストが、装いと香り新たに登場。

新配合の〈スギの葉〉の精油は、群馬県みなかみ町の赤谷の森から伐採した杉の葉から抽出したもの。また、バイオマスプラスチックを一部に採用した詰め替え用レフィルが登場し、環境負荷の低減を実現した。さらに、気持ちをリセットし集中力を高めることで注目を集めるマインドフルネス体験のためのオリジナル音声ガイドにアクセスできる二次元コードを、4 種それぞれの香りに合わせて提供。

旅先で心を研ぎ澄ますような特別なひとときに、自宅でくつろぎながら取り組める。朝のめざめ、昼のくつろぎ、夜のまどろみに寄り添う、4種の香りを取りそろえた。

GREEN RAY 森に射す光
深い森の中、緑の光を浴びながら、ゆっくりと深呼吸する。青々としたヒノキやヒバ、苔むした大樹のような香りのフランキンセンス、樹々の間から差し込む木漏れ陽の暖かさや湧き出る川のみずみずしさをイメージ。

AT THE TOP 山頂の景色
まだ誰にも触れられていないピュアな空気を求めて。広がるのは山頂から見える澄んだ景色。ホワイトサイプレスのクリーンで神聖な香りと和ハッカの清涼感が、山頂の澄んだ空気を表現。微かなユズの香りが、朝もやが晴れ徐々に朝日が昇り光に包み込まれるような暖かさをプラス。

FEEL THE WIND 海と風の輝き
海上から海岸の緑を眺めた情景をイメージした、シトラス&グリーンブレンド。太陽のキラキラとした輝きをグレープフルーツのシトラスで表現。ヒノキやジュニパーベリーの軽快なウッドで、海風の爽快感をもたらす。

SACRED TREE ゆらがない聖なる樹
何百年も何千年もの時を超え、森を守り存在しているような大樹をイメージ。ブッダウッドやサンダルウッドをメインに、ゼラニウムの甘さとシトラスの明るさを効かせた、どっしりとそびえる巨樹のような香り。