コーセーは8月17日、コンセプトストアMaison KOSÉ(メゾンコーセー)銀座の1階フロアを全面リニューアルした。目玉コンテンツは、3Dの高速追従プロジェクションマッピング技術を活用した最先端のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE(カラーマシーン)」。顔にメイクの映像を自然な色味で投影することで、瞬時に好みのメイクを体験できる最新機器である。


プロジェクションマッピングで顔にメイクを投影する「COLOR MACHINE」

「COLOR MACHINE」は、コーセーの研究所と東京工業大学が共同開発した。この技術では、メイクが直接、顔に立体的に追従して投影される。顔の動きや表情の変化にもリアルタイムで追従するため、よりリアルなカラーメイク体験が可能になる。メゾンコーセー銀座の深澤亮店長は「できるだけ自然な色味をのせることと、顔の動きに追従を合わせることに一番苦労した。スマートフォンの2Dのシミュレーターは色がベタッとのっているように見えるが、3Dはよりリアルなシミュレーションができる。化粧品を買うだけでなく、コトの体験をしていただきたい」と話す。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン