I-neは、展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」の「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」が、2022年10月ならびに11月のドラッグ市場におけるシャンプー・リンスカテゴリーのシリーズ別売上シェアにおいて、国内で1位(同社調べ)となったことを明らかにした。

睡眠中の髪ダメージに着目した「YOLU」は、手軽に濃密なケアを取り入れ、夜の間にキレイをつくることをめざしたブランド。「夜」を切り口に、プロダクトコンセプトやネーミング、パッケージ、商品使用感の一貫性があり、新たな「夜間美容」という市場をつくり出した。

コロナ禍のおうち美容の広がりを受け、多くの生活者に商品を手に取ってもらうきっかけになったほか、睡眠市場の盛況やウェルビーイングなどへの意識の高まりも、YOLUが提唱する「夜間美容」が受け入れられ、ヒットにつながったと同社は考えている。

また、デザインの新しさや、商品の使用感がSNSを中心に話題になったのをきっかけに、発売からわずか約1年で累計販売数1000万個(YOLU全カテゴリの累計販売数、2021年8月~2022年9月30日現在)を突破。そうした影響もあり、『日経トレンディ』の「2022年ヒット商品ベスト30」や20以上のベストコスメ等の受賞にも繋がった。