サンスターは、新企業CM「100年mouth 100年health 生きるは、口からはじまる。篇」を2023年1月2日より全国でオンエアを開始する。

人生100年時代。サンスターが目指すのは、口の健康を起点とした、全身の健康と豊かな人生だ。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、口の健康を守り、全身の健康を守ることにもつながっている。100年食べ、100年しゃべり、笑う。同社は、一人一人、自分らしく輝いた人生、豊かな人生を送るためにも、口のケアを大切にしてもらいたいと考えている。

今回のCMでは、元気に歳を重ねていく一人の人生を“口”を中心に一連で描くことで、各ライフステージにおける口の健康の大切さを伝えている。また、産声にはじまり、食べたり、笑ったり、ハミガキしたり、人生におけるさまざまな口の音をつなげて『Happy Birthday to You』のメロディにすることで、印象的な人生のシーンとともにCM全体で、「サンスターはどのライフステージになってもあなたの人生を健康の面から支えていきたい」というメッセージを届けている。

YOUTUBEリンク*2023年1月2日0時より公開開始
https://youtu.be/RbdDYaKLCws