クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」のイメージキャラクター永野芽郁が出演する新CM「秋の髪」篇を10月28日から全国放映する。

“日本の髪を本質から考える。”「いち髪」は、2006年の誕生以来、日本の風土や気候などの環境に合わせたヘアケア方法について研究を重ねてきたた。

ブランド誕生から16周年を迎えた今年は、「和草のちから」で補修&予防する“予防美髪”ケアのインバスヘアケアシリーズをフルリニューアルした。9月には、新イメージキャラクターとして永野を起用し、春・夏・秋・冬、そして1年後の春と、日本の四季を巡る美しさを映したCM「日本の四季」篇を放映。

インバスヘアケアシリーズ

そして今回、日本の四季、それぞれの美しさに着目した新シリーズをスタートさせる。第一弾となる今回の新CM「秋の髪」篇は、色づく季節の「秋」に着目。美しい紅葉を背景に、永野が秋の髪の美しさを表情や髪の動きで表現している。また、今回のリニューアルで仲間入りした「カラーケア&ベーストリートメントライン」が、「いち髪」ならではのカラーケアで、今もこれからも美しい髪色を楽しめる商品であることを伝えている。

CMソングにはYOASOBIの「好きだ」を起用した。


新CM「秋の髪」篇